めろんぶろぐ

ザコットモンスター

【トリプルオフ】影踏みオフ

 こんばんわ。張メロです。

7世代盛り上がってるかどうかはおいといて6世代のトリプルオフならどこでも行きます張メロです。(2度目)

 

先日、エトランゼさんの主催する影踏みオフに参加してきました。

 

使用構築は以前の記事とほぼ一緒なので割愛します。

変更点はアローのファスガ→フレドラ。

f:id:yubari-melon:20170321025646j:imageドクロッグなのかドグロックなのかわからなかったので調べた)

 

初めての対戦オフ、しかも大好きなトリプルということで緊張もありましたが、とても楽しめました。

 

予選ではメンバーを見た瞬間絶望しましたが(しかも苦手な雨ミラーが3人もいた)なんと4-1で予選抜けました。

1敗は運負けを主張したいんですけど運勝ちも2回してる(犯罪)ので。。笑

有名強者に勝てて(自分が参考にした記事主さん)本当に嬉しかったですね。

 f:id:yubari-melon:20170321025514j:image

 

 

決勝トーナメントではエルテラドー相手に1ターン目で無傷でテラドーを粉砕し、勝利を確信してからプレイがガバガバになり、何故か負けました。

6-4から0-3とかもうポケモンやめたほうがいいレベル……

 

対戦した皆さんはありがとうございました。

次のトリプルオフはいつかな~~~