めろんぶろぐ

ザコットモンスター

2017-01-01から1年間の記事一覧

【合宿杯】威嚇ロック+トリル【3位】

こんにちわ。ポケモンの新作よりも単位のほうが気が気でない夕張めろんです。 サークルの合宿で行われた特殊ルールによる、ダブルバトルの大会で、見事(運勝ちに運勝ちを決めて)3位になれたので100年ぶりに構築記事の公開です。 【合宿杯特殊ルール】 ・…

【WCS】ばしオフ使用構築【A6段階上昇の裏技】

こんにちは。いまいちWCSをやる気になれない夕張メロンです。 ばしオフ1日目のシングルに続き、2日目のWCSも参加してきました。 直前にこんなことがしたい!と考えてシングルが終わってからポケモンを全て作った結果(電車の中で努力値振ったんだけどレベ…

【シングル】ばしオフ使用構築【準優勝】

こんにちわ。シングルよりもWCSよりもポケカに夢中な夕張メロンです。 3/18に一橋で行われた対戦オフ、ばしオフに参加してきて初めて、決勝トーナメントで一落ちしない、という快挙を成し遂げ、そのまま決勝まですすみ見事準優勝してきたのでその構築を記事…

【合宿杯】氷タイプ統一シングル使用構築【一撃必殺のすすめ】

こんにちわ。ポチベゼロの夕張メロンです。 合宿直後に書いたはいいものの例によって公開をずっとしていなかった記事を今更更新して公開します。 タイプ統一杯 ・二人組を作り、各組で使うタイプを他の組とかぶらないように決める。(被ったら抽選) ・組内…

【トリプルオフ】影踏みオフ

こんばんわ。夕張メロンです。 7世代盛り上がってるかどうかはおいといて6世代のトリプルオフならどこでも行きます夕張メロンです。(2度目) 先日、エトランゼさんの主催する影踏みオフに参加してきました。 使用構築は以前の記事とほぼ一緒なので割愛し…

【メガ無ダブル】第2回珍宝杯使用構築【モルフォン】

Do you know "Shield Dust "?? こんにちは、VGCが楽しみで仕方ない、夕張メロンです。 先日、ねごやくんの主催するオンライン大会、第二回珍宝杯【ダブル】 - ねぎしGO!に参加してきました。 ルールは各世代のポケモンから1匹ずつパーティに加えたメガ禁止…